新米ママ ぴーまんのブログ

育児・保活・ダイエットなど徒然なるままに。

産後ダイエット(現状と目標設定編)

こんにちは、ぴーまんです。

今ダイエットに興味津々なので、三日坊主にならないようにダイエットについて書き留めます。

 

これまでの体重の変遷

これまでの私の体重の変遷です。

f:id:okomeoishiine:20200210144039p:plain

体重の変遷

恥ずかしいので何キロ何キロなのかは伏せますが、一目盛り5kgです。

大学入って5キロ、社会人になって3キロ、妊娠して7キロ…

合計15キロ近く太りました。流石にショック。

現在は大学4年の頃の体重までは戻ったのですが、あと7キロくらいは痩せたいなと思っています。

 

目標設定

これまで何度もダイエットで挫折してきた私ですが、今回は明確な期限があります。

2020年6月に結婚式を挙げるんです。

産後1ヶ月は帝王切開だったのも合ってマジで動けず、その後はとりあえず授乳している限りは太らないな〜とたかを括って好きなだけ食べて全然運動せず、この度実家から帰ってきて、ウエディングドレスの試着をしてみて

えっ私この体型で結婚式やるのやばくない…?これ見せるために人からお金取るのやばくない…?

と尻に火がつきました。もう大炎上です。

 

7キロ痩せればやっと標準体重くらいになれます。

あと4ヶ月あればなんとか間に合うかなぁ。

 

とりあえず年明けから1ヶ月の間に3キロは落とすことができました。

次回は具体的に何をやっているかを紹介していきます。

 

産後ダイエットを頑張るママさんいらっしゃったら仲良くしてください(TT)

モチベを保てるかどうかが一番不安!