新米ママ ぴーまんのブログ

育児・保活・ダイエットなど徒然なるままに。

0歳8ヶ月の娘と飛行機で帰省した話(持ち物編)

こんにちは!ぴーまんです。 先日、娘のポポ美(0歳8ヶ月)と2人で福岡にある私の実家に帰省しました。 そこで、持ち物や空港・機内での出来事を備忘録としてまとめておこうと思います。 今回は持ち物編として、あらかじめ実家に送った荷物と持ち歩いた荷物…

Rentioでホットクックをレンタルしてみた

こんにちは!娘・ポポ美の睡眠退行に悩むぴーまんです。 皆さんは「現代版・三種の神器」と聞くと何を思い浮かべますか? 私は 食洗機・ルンバ・ドラム式洗濯乾燥機 です! この3つは夫と結婚して引っ越したタイミングで買ったのですが、今となってはどれも…

産後ダイエット(現状と目標設定編)

こんにちは、ぴーまんです。 今ダイエットに興味津々なので、三日坊主にならないようにダイエットについて書き留めます。 これまでの体重の変遷 これまでの私の体重の変遷です。 体重の変遷 恥ずかしいので何キロ何キロなのかは伏せますが、一目盛り5kgです…

このブログでやりたいこと

はじめまして、ぴーまんです。 産後の抜け毛が気になる26歳です。 2019年10月に娘のポポ美をリリースし、東京都内で夫のポヨと3人で暮らしています。 私は現在育休中で、(里帰りしていた)実家から戻って来て約1ヶ月が経ちました。 そこで、ふと気付きまし…