新米ママ ぴーまんのブログ

育児・保活・ダイエットなど徒然なるままに。

このブログでやりたいこと

はじめまして、ぴーまんです。

産後の抜け毛が気になる26歳です。

2019年10月に娘のポポ美をリリースし、東京都内で夫のポヨと3人で暮らしています。

 

私は現在育休中で、(里帰りしていた)実家から戻って来て約1ヶ月が経ちました。

そこで、ふと気付きました。

え、私戻ってきてからあんまり人と話してなくない??

それもそのはず、平日ポヨが仕事に行っている10時〜19時の間はポポ美と2人っきりの暮らしです。

ポポ美と2人のときもできるだけ声はかけるようにしていますが、

「うんち出たね」「おしっこかな?」「おっぱいかな?」「ア〜可愛いね」ぐらいしか言葉を発してない。

 

これまで総合職としてモリモリ働いてきた(つもり)の身としては、このままだと日本語が喋れなくなっちゃうんじゃないかと心配になりました。

嘘です。一日中うんちうんち言ってる自分が嫌になりそうだったので、とりあえずアウトプットの場が欲しかったんです。

 

アウトプットの場としてはTwitterにかなり救われています。

「今日はうんちが漏れなくてよかった」とか「うんち漏れちゃったけど、オキシクリーンに漬けたら全て無かったことになった。オキシクリーンすごい」とか「ムシュメが可愛くてつらい」とか好き勝手にツイートしても優しいフォロワーさん達(ここでは敢えてママ友と呼びたい)がそっといいねを押してくれます。

夜中に授乳してると誰かがタイムラインにいます。

イッタランドのママ友たちにどれだけ救われたか…!

 

とはいえ、この度140字には収まりきれないお話を徒然なるままに書き連ねようと思った次第です。

今頑張ってるダイエットとか、育児とか、書評(というか読書感想文)とか、いろいろ書きたいな〜と思っています。